投稿

10月, 2013の投稿を表示しています

くちゃくちゃしたもの。

予想通りのまずさで満足。ドラゴンボールコーラ。

お湯漬け。しばらくお茶を使った本物のお茶漬けの実験を行なっていたが、簡単にお湯漬けにした。カツオブシと海苔を入れてお湯と醤油。まるで二日酔い用の食い物のようだが、うまい。

すごくデジャブを感じるが……。マヨネーズかつおぶしソバ! ソバツユがないのでカツオダシの粉と醤油と酒をふりかけた。久しぶりにソバを買って来たのでこんなんでも、うまい。

エベレスト納豆。またもやショウガ納豆ご飯。鰹節も乗っているから山海の珍味である。けわしい山脈をほうふつとさせる逸品。名付けてエベレスト納豆。いちいち名付けることもないが。

猛毒スパゲティ。続いてジェノベーゼソースの残りのバジルソースで作ったスパゲティ。もちろん、これからかき混ぜるのだが、混ぜる前だと緑色がぎらぎらと毒々しくて毒にしか見えない。名付けて猛毒スパゲティ。

ツナマヨネーズご飯。おなじみな感じだな。とはいえ、粗末なものではなく、風邪なので栄養をつけようと缶詰を開けたのだから贅沢な部門に位置する。

ジェノベーゼソースというのがあってクリームチーズとバジルソースを混ぜて使うのだが、それを二回分に分けて使うことにして、まずはクリームチーズだけのスパゲティ。生活の知恵である。

ショウガの大量に入った納豆ご飯。風邪をひいてるのでたくさん入れた。けっこううまい。

キャベツのお粥。前日から保温していてガチガチになったご飯があったので、それを鰹ダシ汁で煮てお粥に。キャベツも入れた。それと鮭の残り。 淡白なものである。

刑務所丼。ご飯に天カスとトマト味の煮物を乗せてケチャップをかけたもの。意外と創作系のコジャレた料理屋で出て来そうだ。出ないか。天カスにケチャップという組み合わせが犯罪的だと思う。

天カスご飯。シンプルなものである。具がない天丼だと思えばお大尽だ。天カスにお湯を入れてそこにソバツユ。最低の食い物の一つだと思うがこれがうまいんだな。身体には悪いと思う。

こっちがその前日の、ソーセージと白菜の味噌汁。あまり味噌汁にソーセージは入れないものだ。変わっていますね。

「おしん食わず」。ソーセージの味噌汁を冷や飯にかけて天カスを入れたもの。粗末な雰囲気である。おしんも食わない。

天カスのスパゲティ。うちでしか見ないメニューである。しかも、味がソバツユ。ざるそばで良いんじゃないか。

キャベツの千切りと生卵ご飯。なんか汚い。キャベツにはマヨネーズとシソドレッシング、卵にはソバツユをかけた。卵があるんだから戦時中ならごちそうだ。野坂昭如も大喜び。

海苔ご飯とコーヒーである。海苔とカツオブシがあるので朝ご飯が豪華である。ソバツユをかけた。

鰹節ソーメン。秋で寒いのに夏らしい身も心も凍えそうな逸品。

昨夜の残りのミートソースがあったのでまたスパゲティ。ひじょうにうまい。豚肉とタマネギとキャベツと市販のレトルトのルーを使用。

カレースパゲティ。スパゲティなのでトマトケチャップもかけた。残り物という感じ。

業務スーパーの業務用エビ餃子とご飯。これだが、スーパーで100円で売ってるやつよりはうまい。

その30円の納豆ご飯と豆腐の味噌汁。すごく普通の朝ご飯っぽくて怖い。

卵オン卵。親子丼の上に更に生卵という三角関係である。

生卵ご飯。コメントも浮かばないほどシンプルなものである。

マヨネーズとケチャップの世界最強タッグ! 鶴田も天国でびっくり。レタスのスパゲティ。略してレタスパである。

粗末なキムチごはん。ものわびしいな。キムチにごま油と一味唐辛子とソバツユも入れた。けっきょく辛抱ならず、マヨネーズもこのあと入れてしまった。あまりにもおぞましい光景なので、その画像は控える。

なんかくちゃくちゃしたもの。ちょっとゲロ系か。冷や飯に昨夜の残りのほうれん草と豆腐の汁と、キムチをのせたもの。ぐちゃぐちゃな見た目なだけでふつうの味である。

キムチマヨネーズ冷や飯。これもわびしそうだな。さいきん、米がとても不味そうに写っている。名人芸の域に達して来たようだ。これほど使えない芸もないが。

「残りゲティ」。昨日の残りのチキンのビーフじゃないビーフシチューにスパゲティを入れたもの。名付けて残りゲティ。名付けることもないな。

ケチャップソーセージ丼。まったくそうは見えないとは思うが、たまにちゃんと肉を食って栄養をつけようと茹でたソーセージにした。東京チカラ飯はメニューにくわえると良いと思うよ。材料費を考えると10円くらいだ。