投稿

9月, 2016の投稿を表示しています

100均のレトルトのミートソースをかけたスパゲティ。スライスチーズも乗せたので贅沢である。

ご飯とタラの汁物である。あまり鮮度が良くない感じだったが、水に漬けておいたら匂いは落ちた。ダシは良く出た。

ミックス豆の缶詰を使ったホワイトシチューの残りである。豆の皮の色が半端に出て、色が汚い。まずそうだが当然味はうまい。

天然酵母パンである。300円のが2割引になっていたので、たまには贅沢をしてみようと買ってきた。地産マルシェ。

なにかわからないが、野菜と肉を煮たものであろう。思いつきでシークァーサーを切ったものを入れて煮たが、異常に存在感が出た。スパイスとして良いが、入れすぎるべきではない。

なかなか冒険的な食物。ヨーグルトとジャムを塗った食パン。あまりヨーグルトを乗せる発想はないと思う。あまりパンには合わない。

前日の残りのミートソースをスパゲティーにかけた。やはり、ご飯より麺が似合う。やたらとうまい。

納豆バタースパゲティーである。納豆にバターはどうなのか? あんがい、変ではなかった。よくわからない。

チーズスパゲティー、バター味である。めずらしくバターがある。トーストに塗るために買ったが、265円で2週間くらいもった。思ったよりコスパが良い。

海苔と卵をかけたご飯である。海苔を久しぶりに買ってきたな、ということがわかる一品。

ソウメンと野菜のみそ漬けである。昔の人のようだ。それと味噌も食ってた。今、気づいた。

なかなか残飯っぽい。昨日の残り物にベーコンと駄目押しにマヨネーズをかけたもの。駄目押しがきいている。

油揚げソウメンである。なかなか強力だ。マヨネーズの力である。

手羽先のトマト煮込の残りをご飯にかけて、粉チーズと植木鉢で取れた唐辛子を刻んでのせたもの。

納豆ご飯とポトフの残り。納豆は冷蔵庫に余っていたもの。納豆は最初はいきおいよくなくなるが、最後の一個あたりでいつまでもなくならなかったりする。あんがい、腐る。

さらにパンである。トーストしてバターを塗る。バターはあまり味がないのがわかってきた。

珍しくトーストとバターである。パンを買ったのは久しぶりだが、バターも5年は買っていないだろう。たまに食うとうまい。

チーズご飯である。ウスターソースをかけたもの。もうドリアでいい。

あの世からやってきた高菜漬け。高菜漬けご飯のマヨネーズ乗せである。高菜漬けは黄泉の国とか三途の川とかそんな雰囲気がある。

たぶん高菜漬けソウメンだが、卵が入ってるようにも見える。正体は今となっては永遠に不明である。

チーズご飯である。これをイタリア料理ですと言ったらイタリア人に怒られるかな。なかなかシンプルなものである。

カレーの翌日なのでまだカレー。カレー粉で作ってるので黄色い。味はうまい。