投稿

11月, 2015の投稿を表示しています

高菜漬けソーメンと味噌汁の残り。ソーメンにもどってみた。ソーメンはすぐに茹で上がるので良い。

ひじきのふりかけ。しぶい!ひじきって安いと思うが、あんがい、ひじき自体がたくさん入っていない。安いんだからもっと豪快に入れればいいと思う。

納豆そばである。単調なので、このあとすりゴマをかけてみたが、合わなかった。同じようなものばかり食ってるな。

西友のみなさまのお墨付き極小粒納豆ご飯である!とくになにか言いたいことはないのだが、西友のみなさまのお墨付き極小粒納豆はタレが塩分が高くてなんか塩辛い。

クラムチャウダーのスパゲティ。不味そう飯というよりふつうにうまい。前日のクラムチャウダーの残りをまぜたもの。クラムチャウダーは、ちゃんとしたエビとアサリを使うと非常にうまいとわかったので定番にしよう。

とろろ昆布ご飯である。とろろ昆布はたまに食うとやたらとうまい。子供の頃は大嫌いだったが、味覚や好みが変わっていくのであろう。

とろろ昆布そばである。これを見てなにか気の利いたコメントをするというのはむずかしい。とくに思いつかない。夏はそうめんばかり食って冬はそばばかり食う。

なんだろうか。前衛的なオブジェか。グッゲンハイム美術館に展示してみるとおもしろいかもしれない。見るだけではなく食えるのである。誰も食わんかもしれんが。食い終わるまでに3回下に落ちた。

なかなか粗末が風情がある。とろろ昆布そばである。とろろ昆布とそばだから、小粋なそば屋で出てきてもおかしくはないものだが、これが出てきたらがっかりするだろうな。

これはなかなかの破壊力だな。茹ですぎたスパゲティーミートソースにケチャップをかけて、冷たいご飯をのせる。それと昨夜の赤だしの味噌汁の残りにとろろ昆布を入れたもの。赤だしの味噌は危険だよな。

スパゲティミートソースである。ショートカットに『スパゲティミートソース』を登録したくなるほど、よく食ってる。変化をつけるために余り物の手羽先の先だけを乗せてみた。特に感銘は受けなかった。

手羽先とひき肉を煮たものである。肉に肉。肉 and 肉。肉 on 肉。肉 without 野菜である。野菜は食わないのか。なかなかうまいが、ライオンにでもなった気がした。

スパゲティミートソースである!またこれに戻ってしまった。フナに始まりフナに終わり、スパゲティに始まりスパゲティに終わるのである。無限回廊。

ベーコンの厚切りスパゲティ!すばらしい眺めだ。極楽極楽。天国とはこういう光景なのではないか。昔、下北沢どんぶりという閉店したがっつり系店に、ベーコン丼というのがあったが、あれも一度食べてみたかった。

パンチェッタ(生ベーコン)のスパゲティ!なんという贅沢であろうか。不味そう飯なのに。なにしろ生なので日持ちしないだろうから、そろそろやばいので急いで食うことにした。もちろんうまい。パスタには合わないが。

生卵ご飯である。それとなにかの味噌汁。とくに言うことは思いつかないが、サミットの卵はなかなか大きなあ……くらいである。

スパゲティサラダご飯である!これが恥ずかしいことに好きなんだな。スパゲティがサラダになってるという時点でおかしいのである。許しがたい。それをさらにご飯のおかずにするというのは、二重三重に間違っていると思われる。 スリーカウントルールでカルフォルニア州なら死刑である。

新機軸!とろろ昆布卵。これは新しい組み合わせである。イノベーションご飯である。味はとくに感心はしなかったが。

とろろ昆布ご飯である!非常に好きなのだが、ひさしぶりに買ってきた。1年ぶりくらいではないか。一時は狂ったようにとろろ昆布ばかり食っていた。狂乱のとろろ昆布である。

卵カツオブシご飯である。そばつゆをかけた。意外とこの組み合わせは珍しいと思う。悪くはない。

ベーコン野菜ご飯。なかなか悪くないように思えるが、がまんしきれず、マヨネーズをかけてだめ押しをしてしまった。

ついにがまんできずペーコンにマヨネーズをかけてしまった。堕落の匂いがする。デカダンスご飯だな。バカボンドご飯、ディレッタントご飯でも良い。

カレースパゲティご飯である!麺にご飯を乗せるだけでいきなり不味そう飯ぽくなるのは、なぜだろうか。不思議な現象である。それを解明するとイグノーベル賞を取れると思う。